· 

【陶史の森】森の中で水遊びができる素敵な公園に行ってきた! 2022-6-26

陶史の森に行ってきました。
陶史の森に行ってきました。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】春日井市大留町の支留比亜珈琲さんでモーニングを頂く!というブログでした。

 

今回は岐阜県土岐市にある「陶史の森」に行ってきたお話です!

岐阜県土岐市に凄い良い公園があった!その名も「陶史の森」

陶史の森
陶史の森

今日は日曜日でしたね。

 

私は朝からお客様と打ち合わせ。こんなご時世に本当にありがたいことです。

今日のお客様も外構でかなり困っておられました・・・

 

何とか解決してあげたいと、あれやこれやと一緒に考えました。

きっと良い方法が見つかるのではないかと思います。良かった!

 

その後は自宅に帰り、子供達との時間。

 

今日は土岐市にある「陶史の森」というところへ行ってきました。

 

 

これまで一度も行ったことありませんでしたが、実はこの公園の凄く近くにある

 

どんぶり会館へ行ったことがありました。

 

どんぶり会館の隣だったとは・・・

 

懐かしいですね。このブログを書いたのはもう2018年なので4年も前・・・

 

それにしても、こんなに良い公園があったとは知りませんでした。

何が良いって、森の中。

 

そして、せせらぎがある!

 

そこには魚が沢山いる!!!

子供達も安心して川で遊べる陶史の森
子供達も安心して川で遊べる陶史の森

魚とり好きの私にはたまらない空間でした。

 

子供達も少しの時間ですが、大はしゃぎ!!!

 

必至に魚を採ろうと頑張っておりました。でも、中々とれないですよね~。

 

そこで、父ちゃん頑張ります。

結果、これ。

川の底の方にいた魚をすくえた
川の底の方にいた魚をすくえた

川には多分、ウグイのような魚が結構泳いでいまして、大きいものは人差し指より大きいものもいました。

 

その子たちを捕まえようと、子供たちは必死に頑張っておりましたが、速いので中々捕まえられません。

 

そこでお父ちゃん、そこの方にいたこの子をあっさりゲット。

 

これは何でしょうね?

多分、ヨシノボリではないかと思います。

 

お父ちゃん、参戦して3分でゲットなので大満足です。

子供たちは時間が無くて不満そうでした・・・

 

ちょっと、これから日曜も沢山打合せさせていただけそうなので、中々休みが取れないかも。

 

本当に手伝ってくれる仲間募集です!

 

でも、近くにこんな素敵な場所があれば1時間でも来られますからね!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!