【コストコ 物置】KETERの物置が値上げ。でもまだアマゾンよりも圧倒的に安い。2022-7-31

コストコで売っていた物置「KETER」
コストコで売っていた物置「KETER」
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】「珈琲屋らんぷ」さんでたまごサンドモーニングを頂く!というブログでした。

 

今回はコストコで見つけた物置のお話です。

KETERの物置が49,800円!

コストコのKETERの物置
コストコのKETERの物置

今日はコストコで見つけた物置のお話です

 

実は、5月の末に見つけた時は値段が・・・

2か月前は1万円安かった・・・
2か月前は1万円安かった・・・

1万円安くて3万9800円でした!!!

 

たった二か月でここまで値段が違うのか?と驚きましたが、物は一緒なので値上がりですね。

しかし、1か月前の値段は定価が44,800円でさらに値引きでマイナス5000円されていたので39,800円だったのですね。

 

この値段見ちゃうと、1万円高いものは買えないなー。という気分になりますが、それでも物は安いと思います。

 

同じ大きさのイナバの物置だと

イナバ物置 MJX-159
イナバ物置 MJX-159

これくらいのサイズだと同じくらいだと思いますが、定価ベースで行くと2倍以上の値段です

 

物を入れるという目的では同じですが、そもそも素材からデザインまで全部違うので、どちらが良いとは言えないですが、収納の快適性ならばイナバ、デザインと安さならばKETERという感じでしょうか。

 

でも、結局は物を入れるだけだとするとKETERでも十分かな・・・

KETER物置の箱に記されている図
KETER物置の箱に記されている図

これが商品の箱に記されていた図です。

 

ここからわかるのは

・寸法

・車の荷台に乗せて持って帰れる

・組み立ては1から2時間で可能

・太陽光線や雨にも耐性がある

・組み立てるのにトンカチや塗装の必要はない

 

すごい・・・

 

すぐに組み立てられそうなものなんですね。

組み立ててみたことがないのでわかりませんが、多分簡単にできるんでしょうね。

ガンプラよりも早く組み立てられそう。

 

しかしながら、物置で最も大切なのは土台。

 

足元の強度や設置の仕方でその後の物置の使い勝手が格段に変わります。

何故なら物置の大敵は不陸(水平でなくガタガタなこと)。

イナバでも淀でもなんでも同じですが、土台が傾くと物置自体が傾きます。

そうなると、開け閉めができなくなってきます。

 

土台がしっかりとできれば、上は正直どんな物置でも大丈夫だと思いますが、やっぱりジャパンクオリティは絶対にある。

イナバの物置はものすごく精度も高いし強度も高い。

物で比べれば圧倒的にKETERよりはよいもののはずです。


アマゾンだとこれくらいの値段です。コストコ、圧倒的に安いですね!

ちなみにイナバの物置は同じサイズがなかったので大きめの物のご紹介になりますが、やっぱり値段は高い。

 

何を選ぶかは、人それぞれですが選択肢があるというのはうれしいですね。

イナバ物置ももっと格好良いものを出してくれればいいのに・・・もう言い続けて20年くらいたった気がします。

 

ちなみに、弊社はコストコではありませんのでご質問等は直接コストコさんにお聞きくださいね!沢山しつもんの電話をいただきますが、正直このブログで書いたこと以上のことはわかりませんので!

 

調べてみて良い発見ができました。ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
画像をクリックして次のブログへ
画像をクリックして次のブログへ