【ドライストーンウオーリング】植栽前の貴重な動画を発見! 2022-9-26

春日井市 庭 石積み ドライストーンウオーリング
春日井市 庭 石積み ドライストーンウオーリング
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【植栽出来ない時期ってある?】暑さ寒さも彼岸まで!植栽始まります!!というブログでした。

 

今回は春日井市で作らせていただいた素敵なドライストーンウオーリングのベンチのお話です!

ドライストーンウオーリングの動画発見!

Before ドライストーンウオーリング施工前 春日井市
Before ドライストーンウオーリング施工前 春日井市

本日はドライストーンウオーリングのお話。

 

春日井で施工させていただいたこのドライストーンウオーリングのベンチ兼土留めのお話は以前、こちらのブログでしっかりとお伝えいたしておりました。

 

今日はその時、発見できていなかった動画を発見したのでご覧いただければと思います。

ドライストーンウオーリングの繊細かつ豪快さは写真でも十分伝わると思うのですが、本当は本物を見てほしいです

 

ちょっとやそっとでは作れない、本物の職人さんだけが作り出せる美しさ。

 

もっとお伝えしたいと思って、何かないかなと探していたのですが、弊社の事務所に積んであるの忘れてた

 

夏の間、この花壇の前には沢山の植物が繁茂するので、一瞬存在を忘れかけます。

今は一年草植え替えのシーズンなのできれいさっぱりなくなって、よく見えます。

 

使っているのはどちらもコッツウォドストーンといってイギリスのコッツウォルズでとれる石

 

はちみつ色が特徴的で、上の動画にあるような貝の化石なんかもあり、子供たちは化石があると大興奮!!! 

「家の花壇に使ってある石に化石あるよ」この一言でもしかして学校ではヒーローになれるかもしれませんね!!!

 

弊社ではこれからもっと動画に力を入れていくつもりです!

是非ともご覧くださいませ!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!