· 

【モーニングハンター】東京千駄ヶ谷の「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」で超満足おしゃれモーニング! 2022-12-3

ハニートーストのモーニングを頂いてきました
ハニートーストのモーニングを頂いてきました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【名古屋市 お庭のプチリフォーム】花壇を作ってすっきり!育てやすいお庭になりますよ!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!東京散歩2022の初めに寄った超絶おしゃれカフェにて頂いたモーニングのおはなしです

千駄ヶ谷から歩いていける超おしゃれカフェ「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」さんでモーニング

今回のモーニングハンターはいつものホームグラウンドを離れて東京。

大都会東京でございます!

 

先日、東京散歩2022の初回をお送りましたが、実は国立競技場に訪れる前にこちらのカフェに訪問して力をつけてから散歩開始となりましたが、訪問からガーデンドクター柴ちゃん大興奮!

 

だって、めちゃくちゃおしゃれ!

 

「GOOD MORNING CAFE OWADAYS」さんの外観はグリーンでいっぱい!
「GOOD MORNING CAFE OWADAYS」さんの外観はグリーンでいっぱい!

敷地いっぱいに植え込みや鉢植えがあり、グリーンの壁でテラス席を覆っています。

雰囲気良いですね~。

 

植木鉢もモルタル調のグレーモノトーン。

植えてある植物は、オリーブ、フェイジョア、ウエストリンギア、ヘデラ、アガペ、ハイビャクシン、ダイオウショウ。

 

それぞれ葉っぱの色や形が特徴的で、私の普段のお庭には混ぜ込まない植物もたくさんある。

勉強になりますね! 

「GOOD MORNING CAFE OWADAYS」さんの看板は目立ちすぎずおしゃれ!
「GOOD MORNING CAFE OWADAYS」さんの看板は目立ちすぎずおしゃれ!

こちらにはカフェの名前が書いた看板があります。

アイアンで作ってあり、切り抜いた文字のところは夜ライティングで光りそうな感じですね。

おしゃれでいい感じの看板です。

インターホンが横に目立たないようにつけてあるのもかなり好印象です。

こちらにも、普段使わない植物が沢山。

アカシア、カリン?ゴムの木?というように混ぜないような種類の植物を混ぜ込む。

これが新しいトレンドなのかもしれませんね。

参考になります!

 

そして、そのお隣にはモーニングの看板が!

モーニングメニュー!
モーニングメニュー!

何このモーニングメニュー・・・

 

これは名古屋でいうおしゃれランチのメニューでは?

値段も最安で680円。

これが私の基準とする名古屋のコメダ標準モーニングと同レベル?ちょっとパンが大きいくらいかな。

でも、これは当然ですよね。

立地がまず違う。

 

ここは大都会東京のど真ん中。

1000円でモーニング頂けるのはむしろ御の字かも。

でも、そう考えたらマックとかファストフードやさんの努力はすごいですね。

日本全国値段は同じ。

同じ?だよね?

すみません、自信のない話をしてしまいました。

 

気を取り直してモーニングです。 

まずはコーヒーとスープ
まずはコーヒーとスープ

私が今回頼んだのは、1100円の「ナワデイズ モーニングプレート」。

一番大きな写真なのでこれがおすすめなのかな?と思いまして注文しました。

私のドリンクはいつものブラックコーヒー。

嬉しいことにこのモーニング珈琲はお代わり無料!!!

優しいサービス!これから歩きまくって水分を使う私には最高のサービスでした。

 

そしてさらにこちらのモーニングにはスープが付いてきます。これはお代わりできません。

モーニングがこちら!

お肉と卵が選べるモーニング。私は目玉焼きにベーコンで。
お肉と卵が選べるモーニング。私は目玉焼きにベーコンで。

すごくないですか?このボリューム。

サラダの質が高いのはもちろん、パンも2種類ついてきます。

一つはしっかりバターが塗ってあり、もう一つはデニッシュになっています。

 

そして、こちらのモーニングは肉料理と卵料理が選べる。

ベーコンかソーセージ。目玉焼きかゆで卵やスクランブルエッグ。

選ぶとちょっと値段が上がるので、私は普通に選べる目玉焼きとベーコンで。

 

これは非常に満足ですよ~。

 

今回は非常に素晴らしいモーニングからの東京散歩のスタートとなりました!

感謝!

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!!
次のブログは画像をクリック!!