· 

【フルーツパークで柿狩り】レモン園もレモン大豊作!そして柿狩りも最高! 2022-12-4

東谷山フルーツパークで柿狩り体験をしてきました!
東谷山フルーツパークで柿狩り体験をしてきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】東京千駄ヶ谷の「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」で超満足おしゃれモーニング!というブログでした。

 

今回はフルーツパークで柿狩りをしてきたお話です。

ふるさと名古屋レモン園定期訪問!めっちゃレモンなってる!

施工から4年経ったふるさと名古屋レモン園に定期訪問
施工から4年経ったふるさと名古屋レモン園に定期訪問

本日午前中は事務所で打ち合わせをしておりましたが、午後からはフルーツパークの定期訪問!

 

午前中、家族はキウイ狩りをしていたらしいですが、午後は柿狩りをするという事で間に合うようにいってきました。

 

東谷山フルーツパークと言えば「ふるさと名古屋レモン園」です。

もう施工から4年。

レモンたちも随分と大きくなって、今年の収穫具合はいかほど?ということで訪問。

 

床のコンクリートや木フェンスなどが高圧洗浄されてる?

メンテナンスの具合が見える!

 

ありがたいですね。 

レモンじゃもリニューアルのせいかつるつる!テカテカ!
レモンじゃもリニューアルのせいかつるつる!テカテカ!

今日もここで写真をたくさん撮ってくださるお客様を見ることができました

 

本当に設計者冥利に尽きる!感謝です!

 

それにみてください!

2022年東谷山フルーツパークに生っていたレモン「李の香」
2022年東谷山フルーツパークに生っていたレモン「李の香」

めちゃくちゃなっている!!

 

さすがフルーツ専門のフルーツパークさんです。

これだけたくさんなるなんて本当にいいですね! 

柿狩りも体験できる!

フルーツパークの柿狩り体験
フルーツパークの柿狩り体験

今日は柿狩りが体験できる日でしたので、子供たちはしっかりと柿狩り

濃い色の方が甘くておいしい柿
濃い色の方が甘くておいしい柿

フルーツパークのいいところは「狩り体験」ができるとこ。

体験前には、どんな柿がおいしいのか、収穫方法などをしっかりとレクチャーしてくれます。

 

「柿はヘタのギリギリまで軸をしっかりとカットする」

 

これがほかの柿を傷つけない方法だそうです!

なるほど!

 

楽しい柿狩り体験ができました。

皆様もぜひ!フルーツパークで自然体験をしてみてくださいね!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!