【LIXIL SCは汚れに強い】でもこれは防げん!産み付けられた卵は手で排除! 2022-12-30

サイクルポートSCの天井裏に付いた汚れ・・・
サイクルポートSCの天井裏に付いた汚れ・・・
皆様こんにちは!
名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、

 

前回は、【ヨド物置とBEAMSのコラボ物置が出た!】というブログでした。

 

今回は自宅のサイクルポートについていた汚れのようなもののお話です!

汚れが付きにくいカーポート・サイクルポートはLIXILのSCかも

LIXIL カーポートSC シンプルな屋根
LIXIL カーポートSC シンプルな屋根

最近よくお世話になっているカーポートはLIXILのSC。

 

先日公開させていただきました積水ハウスの新築外構をやらせていただきましたお客様のお家もSCで提案をさせて頂きましたが、非常に素敵に出来上がりましてお客様もわたくしも大満足。

このカーポート。

 

見た目がものすごくシンプルで、下から見えるのは平面の屋根の裏と柱だけ。

最初は見た目だけで選んでいましたが、それだけじゃない実力が判明。

実はサイクルポートSCは自宅でも採用させていただいておりまして、日常的に使っていますがそのシンプルな構造ゆえに、虫や蜘蛛がたまったりしていないという事です。

 

先日気が付いたのですが、普通のカーポートやサイクルポートは、柱と梁と屋根があり、構造的には色々なものがありますので、結構でっぱりやら引っ込みがある。

 

この凹凸に蜘蛛が巣をつくり、さらにそこで虫を捉えたりするとそこで野生のサイクルが発生してしまうんですね。

 

しかしこのSC、見てみて頂ければわかると思いますが、そんな凹凸さえないので何も発生しない。

 

実はここが結構大きなポイントなのでは?と最近は思っています。

 

だって、日常のお手入れってやっぱり少ない方が楽ですよね!

 

そんなSCに先日見つけた泥汚れ?

 

サッカーボールでも当てて泥でもつけたかな?

と思っていたのですが、拡大してみると・・・

サイクルポートSCについた虫のたまご
サイクルポートSCについた虫のたまご

キモッ!!!

 

何かの虫のたまごでした・・・

 

完全無欠のSCにもタマゴついてるじゃん!

まあ、外ですからねえ。

 

そりゃつくわと思いながら、爪でカリカリして撤去終了。

 

自然の中で私たちはいかされているのです。

 

これくらいなんでもない!と言いたいが、気持ちわる。

 

でも、普通のカーポートだともっとバンバンだもんな・・・

やっぱりこれからもカーポートSCをお勧めしてしまいまそうですね。

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加


施工例はこちら
施工例はこちら


次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!