· 

【モーニングハンター】名古屋の名店!昭和区の「コンパル 御器所店」でホットサンドモーニングを頂く! 2023-1-11

「コンパル御器所店」さんのモーニングを頂いてきました!
「コンパル御器所店」さんのモーニングを頂いてきました!
皆様こんにちは!
名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、

 

前回は、【2022年もありがとうございました!2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。】というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!「コンパル御器所店」さんにて頂いたモーニングのおはなしです

地下街ではなく御器所通り沿いにある「コンパル 御器所店」さんでモーニング

今回のモーニングハンターは名古屋の名店「コンパル」さんです。

 

昔、高校生の時に同級生から「コンパルのエビフライサンド」は有名という話をきいて、「ほー、そうなんだ!」と思ったのを思い出します。

 

そのころは、バリバリの志段味人。

全く名古屋の都会方面の事はわからず、友達スゲーと思ったなあ。

 

「コンパル 御器所店」さんの外観
「コンパル 御器所店」さんの外観

こちらが今回お邪魔した御器所店さんの外観です。

 

コンパルさんて名古屋駅とか栄の地下にあるイメージだったので、今回見つけてすごい驚きました。

こんなロードサイドに店舗をドカンと構えられているとは全く知りませんでした。

 

見つけたならば行くしかない!

普段は昭和区は完全にモーニングハントエリアではないので行かないのですが、今回はたまたま。

店舗の1階はピロティ―になっていて、車が結構な台数停められます。

 

「コンパル御器所店」さんの店内!昭和レトロそのままの店内最高!
「コンパル御器所店」さんの店内!昭和レトロそのままの店内最高!
ステンドグラスのランプカバーがおしゃれ
ステンドグラスのランプカバーがおしゃれ

最高ですね・・・

 

これまでモーニングハントしてきて、史上最高の昭和レトロ具合かもしれません。

 

しかしながら、今回はモーニングです!

ランプカバーはステンドグラス、シャンデリア、そして天井からつるされている球体はもしやスピーカー?

昭和にタイムスリップした感じだ。

 

44歳の私でも、昭和は11年しか経験していません。

そのころも、中日の帽子被って、半ズボン履いて親と一緒にモーニング行ってたと思いますねえ(笑)。

 

デザインはどんどんと新しくなっていきますが、実は元になるものがあったりする。

 

このデザインもこれから先、ものすごく新しく感じる人も出てくるはずなので、出来れば残ってほしいですねえ。

 

メニューを見てみると、あの有名なあれが!

名古屋名物エビフライサンド!!
名古屋名物エビフライサンド!!

コンパル発祥のエビフライサンドです!

 

これ、おいしいですよねえ。

でも、完全にご褒美価格ですね。

何といっても「えびふりゃー」が入っていますからね。

高くて当然! 

130円プラスでモーニングのハムエッグトーストが付いてくる
130円プラスでモーニングのハムエッグトーストが付いてくる

これがモーニングのメニューです。

 

130円プラスでハムエッグトーストが付いてきます。

いつものようにホットコーヒー450円にプラスすると580円ですね!

 

さて、どんなモーニングが来るかな?

コンパルさんで頂いたハムエッグトーストのモーニング。
コンパルさんで頂いたハムエッグトーストのモーニング。

来ました!ハムエッグサンドのモーニングです!!!

食パン2枚をぜいたくに使い、中にはハムエッグが! 

ハムエッグトーストの断面
ハムエッグトーストの断面

このハムエッグトーストかなりおいしかったです!

味はソースベースかな?

ハムエッグと一緒にたくさん入っているキャベツの千切り!

これにソースがしみしみで、最高の塩梅でございました。

 

これが130円はほんとに安いなあ。

 

ああ、名古屋に生まれてよかった!

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 


施工例はこちら
施工例はこちら


次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!