モーニングハンター柴ちゃん!ガスト守山大森店のモーニングが凄くてビックリ! 2017−1-28

皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はモーニングハンター柴ちゃん!事務所近くにこんな穴場モーニングを発見しました!!!

ガスト守山大森店は柴垣グリーンテックから徒歩3分!

ガスト守山大森店まで柴垣グリーンテックから歩いて3分!
ガスト守山大森店まで柴垣グリーンテックから歩いて3分!

発見したのは本日。

昨晩、遅くまでプレゼン用意をしていたので、会社に着くのが朝7時過ぎになってしまったのです。

 

さらに今日は大事なプレゼンの日なので気合を入れて、いつものヨーグルトとは別のがっつり朝ごはんを食べねばと思っておりました。

 

そのため、ガストの隣のサークルKにサンドイッチでも買いに行こうかなと思っていたところ、あれ?ガストがあいてる?

朝7時だよ?

 

今まで知らなかったのですが、ガストは土日のみ朝7時から営業を開始していたのです!!!

そう、朝7時といえばモーニング!

 

これはモーニングハンター柴ちゃんの出番です!!!

朝のガストのテーブルには新聞紙が置いてある!

ガストのそれぞれのテーブルには新聞が置いてあった!手厚いサービス!
ガストのそれぞれのテーブルには新聞が置いてあった!手厚いサービス!

今回、ガストのモーニングに入ってみて一番驚いたのがこちら。

これは柴ちゃんが座ったテーブルなのですが、右上に新聞紙がおいてありました。

 

最初は誰かの置き忘れかな?と思ったのですが、どう見ても見られていない新品ような感じで、周りを見回してみると・・・全てのテーブルにおいてある!!!

 

これは凄い!

 

今まで色々なモーニングを探求してきましたが、これは初めての体験。

 

大資本ならではのサービスでしょうか?

モーニングメニューがたくさんの種類あって超充実!!!

朝から食べられるガストのモーニング!!!たくさんの種類がある!
朝から食べられるガストのモーニング!!!たくさんの種類がある!

席について早速メニューを開いてみると、これがまた衝撃!

種類多い!!!

こんなにたくさんモーニングメニューがあるなんて・・・これも初めての体験かも。

このページだけでも洋風セットがA~Iまで9種類と和風のセットが4種類。

13種類から選べるモーニングって、いまだかつて無い。

 

あさから、マグロとシラスの2色丼なんてかなり凄いけど、食べる人いるのかな・・・

 

しかし!!!驚くのはこれから。

 

何と裏面にも!

 

 

ガストのライトミールモーニングセット!ガスとらしいメニューだ。
ガストのライトミールモーニングセット!ガスとらしいメニューだ。

カレーにドリアにピザ!!!

す、凄い!

 

それに下にはビール!?朝から?まあ、朝から飲む人もいるかもね!

 

このメニューの多さにびっくりしましたが、柴ちゃんが選んだのはBのモーニング。

スタンダードなメニューを選びました。

ドリンクとスープはおかわり自由!!!

ガストのモーニングBセット。スタンダードなセットだが、スープとドリンクはおかわり自由だ!
ガストのモーニングBセット。スタンダードなセットだが、スープとドリンクはおかわり自由だ!

そして、柴ちゃんチョイスはこちら。

 

スクランブルエッグにベーコンとウインナーにサラダ。それに厚切りトーストとカプチーノとスープ。

本日のスープは、厚揚げとわかめのスープでした。

 

充実!!!

 

そして、ガストのモーニングはここが凄い。

何と、ドリンクとスープはおかわり自由!!!ガスとならではの素晴らしいサービス!

これはとても良い!!!

 

これでお値段499円!消費税を入れると538円でワンコインを超えてきますが、時間があってゆっくりと朝の時間を楽しむには良い金額かなと思います。

それに、選ぼうと思えば299円のモーニングセットも有る!

トーストとゆで卵、スープとドリンクバーついてますからね。コメダより完全にお徳です。

 

これは凄い!名古屋に住んでいると、凄いモーニングが当たり前になってしまうのですが、これは県外でもやっているんでしょうか?それとも東海地区限定?

だったらツイてますなあ。

いつも行くモーニングもいいのですが、たまにはこちらも良いかなと思ってしまったガーデンドクター柴ちゃんでした!!!