尾張旭市の庭カフェさんで女子力UP!ガーデンドクター柴ちゃんセルフバレンタイン!!!2017−2-14

尾張旭市の庭カフェさんで懇親する経営者懇話会のメンバー
尾張旭市の庭カフェさんで懇親する経営者懇話会のメンバー
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は弊社がお世話になっております、問屋さん「三富」さんの次世代経営者懇話会に行ってきたので、そのお話です。

4回目は三富㈱さんの名古屋支店さんで開催

三富さんとリクシルさん主催の経営者懇話会。
三富さんとリクシルさん主催の経営者懇話会。

こちらの経営者懇話会は第4回目。

第三回目は写真の撮影の仕方を教えてもらったのをこの柴ちゃんブログでもお伝えしましたが、今回は三富名古屋支店さんでの開催になりました。

いつもはリクシルさんの平針の展示場で行う事がおおいのですが、何と今絶賛リニューアル中で春頃までリニューアルに掛かるそうです。

これは楽しみですね!!!

 

今回の経営者懇話会のテーマは社員評価制度や社員さんのモチベーションについて。

色々と興味深い無い様になっておりましたが、柴ちゃんにとっては参考になる話ばかり。

本日も勉強になりましたが、今日はちょっと予定より早く終了。

 

そこで、参加者の一部で懇親してきました!

尾張旭市にある庭カフェさんで情報交換

尾張旭市の庭カフェさんで懇親を深める東松さんと池之上さんと柴ちゃん。
尾張旭市の庭カフェさんで懇親を深める東松さんと池之上さんと柴ちゃん。

三富名古屋支店さんは日進市の竹の山にあります。

いつもは平針なのであまり周りに店も無いのですが、今回はオシャレな街日進市。

今では住みたい町ランキングで上位に食い込むとかそうでないとか、真相はちょっと良く分かりませんが、色々とオシャレなカフェなど出来ている竹の山です。

最初はこの辺りでお茶でもと思ったのですが、今回集まっているのは皆庭を作る会社の人間。

それならばと柴ちゃんが大好きな庭カフェへさんへ。

 

庭カフェさんの外観。夕方に訪れました。
庭カフェさんの外観。夕方に訪れました。

これまでも一人でこっそりとモーニングしたりして楽しんできたんですが、せっかくならばとお連れしました。今回一緒に行ってくれたのは東松エクステリアの東松専務と池之上造園の池之上社長。

懇話会よりもこちらの方が沢山話したのでは無いか?と言う感じでしたが、甘党の柴ちゃんと東松さんはしっかりこちらを頂きました。

柴ちゃんが頼んだリンゴのコンポート。柴ちゃんは守山区で採れた蜂蜜を使った物に挑戦!
柴ちゃんが頼んだリンゴのコンポート。柴ちゃんは守山区で採れた蜂蜜を使った物に挑戦!

リンゴのコンポートです!!!

 

実はこちら、モーニングでも出されるふわふわのフレンチトーストの上にリンゴのコンポートがのった逸品!アイスの冷たさと蜂蜜の甘さがたまらない!950円とかなり良いお値段がしますが、その価値あり!!!2月14日のバレンタインの日。

セルフバレンタインに甘党の柴ちゃん大満足であります!!!

 

そういえば、前に来た時とこちらの絵が変わっていました。

 

素敵な絵だなあ。ソファの席だとこちらの絵の真ん前に座る事が出来ます!ツイてる!
素敵な絵だなあ。ソファの席だとこちらの絵の真ん前に座る事が出来ます!ツイてる!

この絵も素敵ですよね。

こちらは書いては消せるボードになっているようで、書き換えられていたようです。

素敵な絵ですね。

かわいい。

 

今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

次のブログはこちら、柴垣グリーンテックインスタグラムを始めました!フォローして下さると超嬉しいです!!!です。見てね!!!