【タイの庭】1128(いいにわ)の日!日本の庭がもっと良くなる様にタイで庭雑誌を購入!!! 2017-11-28

ガーデンドクター柴ちゃん!タイで庭雑誌購入!!!
ガーデンドクター柴ちゃん!タイで庭雑誌購入!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、ユニック車があればユンボの出し入れも楽々!と言う内容でお伝えしました!

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんがタイからお届け!11月28日はいい庭の日!

日本の庭をもっと良くする為に柴ちゃんが海外で絶対する事について書きたいと思います!

柴ちゃんが海外で絶対する事とは!

当たり前かもしれませんが、写真を撮りまくる事です。

 

ガーデンドクター柴ちゃん、日々の生活の中でもかなり多く写真を撮る方だと思うのですが、海外に来たら尋常じゃないくらい撮ります。

 

やっぱり海外って価値観や考え方が違うので、日本では当たり前の事が当たり前でなかったり、日本で考えられないやり方でやっていたりととても勉強になります!

 

一度アイルランドの時に書いたと思うのですが、デザインのアイディアの源にもなる。

自分では気がついていなくても、頭のどこかでそのイメージが残っていて、完成した後に写真を見返してびっくりなんて事もあります。

柴ちゃんが海外でまずする事は写真を撮りまくる事!
柴ちゃんが海外でまずする事は写真を撮りまくる事!

これも、普通に歩いていたら気がつかないかなあ。

 

柱へんですよね?

 

日本ではまず見ないなというテラスですが柱が斜めです。

こんな面白いアイディアが溢れています!!!

海外で絶対する事その②は書籍を買う事!!!

熱帯植物が面白い。こんなお庭がタイにある!?
熱帯植物が面白い。こんなお庭がタイにある!?

もう一つは書籍を買う事です!

 

やっぱりこれはとても良いです。

ガーデンドクター柴ちゃん今まで色々な国に行って書籍を買ってきました。

イギリスを初めとして、ニュージーランド、アメリカ、イタリア・・・

そして、以前タイに来た時も買っていました。

 

そして、今回もこれを買いました。

雑誌なのですが、超面白い!!!

 

中は全部タイ語で全く内容はわかりませんが、ガーデンドクター柴ちゃんもプロ。

何となくわかります。

 

また、これは面白いな!と思う事ものっていました。

 

メーカー各社さん!また良いアイディアが浮かんじゃいました!

こっそり教えますから、来てください!早い者勝ちですよ!!!

 

タイ!って感じの外構も雑誌には載っています!!!
タイ!って感じの外構も雑誌には載っています!!!

因にこちらの雑誌。一冊79バーツ!

 

本日のレートで1バーツ3.4円なので一冊270円弱!!!

 

これは言い買い物しちゃいました!!!

 

そして、本日は11月28日で『いい庭』の日!

ガーデンドクター柴ちゃんは日本の庭を守山区から更に良い物にして行きたいという願望を常に持っています!

今日は良い本に出会えてまた、柴ちゃんのアイディアボックスが充実しました!

 

皆さんも、良い庭で自然浴生活する素敵なガーデンライフをお楽しみ下さいね!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!