【志段味にスターバックス!】オープンは2018年2月1日!おしゃれ?外構をチェック!!! 2018-1-19

上志段味に建設中のスターバックス!ついにその全貌が明らかに!
上志段味に建設中のスターバックス!ついにその全貌が明らかに!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、能満寺のソテツおばけソテツのお話でした

 

今回は守山区の上志段味に建設中のスターバックスを見てきたのでそのお話です。

上志段味のスターバックスは2月1日にオープン!

ついにやってきましたね。

 

志段味にスターバックスができる日が!

こんな日が来るとは全く思っていませんでしたが、これは本当に凄い。

マクドナルドの店舗が出来たときも相当驚きましたが、今回はスターバックスです。

おしゃれの代表。

 

志段味に来てから30年の柴ちゃん。30年前から比べると本当に月とすっぽんくらい変わりました。町ってこんなに変わるんですねえ。やっぱり区画整理凄い。

この勢いで中志段味もやっちゃってくれないかなあ・・・

 

志段味のスターバックスは2月1日にオープンだと発覚!
志段味のスターバックスは2月1日にオープンだと発覚!

そして、注目したいのはここ!2月1日です。

2月1日と言えば・・・弊社今村の誕生日!

何とも縁があるスタバではありませんか!!!

 

スタバといえば、おしゃれ。

以前も滝の水にあるスターバックスの素敵なエクステリアを紹介したり、新大阪駅のスタバの素敵さを検証したりしましたが、我ら志段味のスターバックスのおしゃれさはいかがなものか?ガーデンドクター柴ちゃんが勝手にチェック!!! 

駐車場は凄く広そう!ドライブスルーも有る!

志段味のスターバックスの駐車場はひろそうだ!
志段味のスターバックスの駐車場はひろそうだ!

入り口の所から駐車場のほうを撮影した写真です。

手前も結構停められそうですが、ドライブスルーの関係もあるから、

手前と言うより奥が駐車スペースっぽいですね。

 

敷地も広そうなのでたくさん停められそうです。  

店舗の外装はタイル張りと木。雰囲気は滝の水に似ている。
店舗の外装はタイル張りと木。雰囲気は滝の水に似ている。

こちらが店舗の写真です。

スクエアな格好の店舗。

窓からのぞくとかなり広い空間が中にはありそうでした。

まだ、家具などは搬入されていなかったのでどんなおしゃれな内装になるのかはオープン時にチェックですね!

 

そういえば滝の水のスターバックスはどんな風だったかな?

  

植わっている植栽が背の高い滝の水のスターバックス。おしゃれ。
植わっている植栽が背の高い滝の水のスターバックス。おしゃれ。

これです。前回紹介したときもおしゃれの秘密に触れましたが、やっぱりポイントは植栽。

しっかりと背の高い樹木が窓越しに見える。これがここの雰囲気を作っていることは明白です。

 

さあ、志段味のスターバックスはどうだ!?

 

植栽が小さい・・・
植栽が小さい・・・
やっぱり植栽がちいさい・・・
やっぱり植栽がちいさい・・・

植栽はかなり小さいです・・・

 

これは猛烈に残念。

西日とかも結構猛烈に当たると思うんだけど、これじゃあ日陰も出来ないな・・・

あとちょっとなのに・・・本当に残念だ。植えなおしてあげたいくらい・・・

 

植栽が全体の完成度に与える影響の大きさが改めて分かってしまいました。

ここはどーんと植栽してほしかったなあ。

 

でも、中身は変わらないですもんね。

おしゃれな店内でコーヒーを飲むガーデンドクター柴ちゃん。

想像するだけでちょっとセレブになった感じが(←安上がり)!

 

ここのスタバ。朝はどうやら7時から開いているらしい。でもモーニングはさすがに無いだろうな・・・

上志段味に現場の多い柴ちゃんにとっては救世主になるでしょうか?

オープン楽しみです!!!

 

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!