【コストコのパラソル】コストコのパラソルの組み立てをお手伝い!これ、絶対一人じゃ出来ない!2018-6-26

お客様のお家でコストコのパラソルを組み立て!
お客様のお家でコストコのパラソルを組み立て!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は【ドライテック】表面の仕上がりはこんな感じに!断面も見せちゃいます!と言うブログでした。

 

今回はお客様のお家でコストコで買ったガーデンパラソルを組み立てをお手伝いしたのでその模様をお伝えします!

コストコの巨大パラソル

アメリカからやってきた巨大スーパーコストコ。

会員制で知られるこちらのスーパーにはお値打ちな物がいっぱい。

 

これまでに、【英国式グラスハウス?】コストコで見つけた激安温室!【洋風物置】コストコで更に発見!洋風物置は使えるのか?などのガーデンファニチャーのリポートをしておりますが、今回お客様からのご依頼で

 

「コストコでパラソルを買ったのでその土台を作成して欲しい」とご依頼を頂きましたので工事に行って参りました。

 

上の写真がそのパラソルです。

そして、下がパラソルの箱に書いてあった完成予想図。

 

コストコのパラソル。組み上がるとこんな感じ。
コストコのパラソル。組み上がるとこんな感じ。

メイド イン チャイナと高らかに書いてありますが、パラソルの大きさは広げると3m以上。十分な日陰を確保する事が出来そうです。

 

そして、今回ご注文のあった土台起きスペースに置く土台がこんな感じ。

コストコの巨大パラソルの土台は81cm。
コストコの巨大パラソルの土台は81cm。

およそ81cmの土台です。

結構大きい。

 

しかし、驚いた事に、この土台。

 

コストコの巨大パラソルの土台の中は空洞!?
コストコの巨大パラソルの土台の中は空洞!?

中身が空洞!!!

 

これは一体?どうすれば?と思いましたが、説明書に寄るとこの土台の中に砂と水を詰めるらしい。なるほど。そうすれば設置する場所へも簡単に移動できる。移動してから砂と水を詰める訳です。

 

しかしながら今回。非常にぎりぎりの設計だったので、一度芝生の上で軽くくみ上げてからちゃんと土台の上に置こう!と言う事になりました。

 

しかし!しかしです!!!

 

このパラソル!めちゃくちゃくみ上げるの大変!!!

 

正直、大人が三人は要ります。

 

今回は土台を作ってくれた職人さんと、私と、ご主人様の三人でどうにかこうにかやっとこれをくみ上げたという感じです。

 

これは一人では無理ですね。

 

特に大変なのがパラソルの柱を土台に差し込む作業。

これが超重い・・・

 

良い経験をさせて頂きました。

感謝しております!

 

コストコはさすがのコストパフォーマンスです。

でも、くみ上げる時は大人三人。

これは良く考えて購入をされるのが良いと思います!!!

 

これ以降は作業が大変だったので写真を撮る事が出来ませんでした!

すみません!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!