【守山区サクラ速報2019!】本日のサクラの咲き具合は!?2019-3-28

守山区のサクラ2018/3/28@雨池公園
守山区のサクラ2018/3/28@雨池公園
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、【春分の日】矢田川のほとりで春を満喫!花を摘んだりつくしを摘んだりして楽しみました!というブログをお届けしました!

 

今回は今年もやってまいりました守山区のサクラ速報!サクラ大好きのガーデンドクター柴ちゃんが本日の咲き具合を調べてまいりました!!!

   

柴垣グリーンテック近くの大森金城学院の駅前

2019/3/28大森金城学院前の街路樹であるソメイヨシノ。毎年ここが一番早い気がする。
2019/3/28大森金城学院前の街路樹であるソメイヨシノ。毎年ここが一番早い気がする。

まずはこちら!去年もこちらからの紹介だったと思いますが、紹介した大森金城学院前の桜並木です!

 

こちらの桜並木、毎年観察していて気がついたことがあります。

 

この信号のあたりの桜が一番早く咲き始めます!

今日もここが一番多く咲いていました。

 

大森金城学院前の桜の木。この子が一番早く咲き始める。
大森金城学院前の桜の木。この子が一番早く咲き始める。

まだ、一分咲きくらいかな?

今年はミモザがむちゃくちゃ早かったので、桜も早いのかなと思いましたが、去年と比べるとちょっと遅いくらいのようです。

まだ、入園式にも咲いているでしょうか?

 

今年はガーデンドクター柴ちゃんの娘も幼稚園に入園しますので、その頃に咲いていると嬉しいのですが・・・

 

金城学院の桜も入学式まで待ってくれるといいですね。

 

雨池公園のソメイヨシノ

2019年3月28日の雨池公園のソメイヨシノ。まだ1分も咲いていない気がします。
2019年3月28日の雨池公園のソメイヨシノ。まだ1分も咲いていない気がします。

こちらも毎年恒例の雨池公園

ここも雪洞が出て、素敵な桜祭りが開催されますが、まだ0.5分咲きくらいだと思います。

雨池公園のソメイヨシノ2019。蕾がふくらんできて、一部咲いている。
雨池公園のソメイヨシノ2019。蕾がふくらんできて、一部咲いている。

だいぶ蕾が大きくなっているので、全体的にピンクがかって見えます。

嬉しいなあ。待ち遠しい。ウキウキしちゃいます!

雨池公園のソメイヨシノ2019
雨池公園のソメイヨシノ2019

咲いています。美しい。

桜のある国に生まれてよかった!

 

気がつけばあっという間に28日。

もうすぐ三月が終わってしまいますが、桜が待っている!ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!