· 

【志段味古墳群】ツインバード!しだみクエストで出てくる名物キャラも歩道傍にいた! 2019-12-4

なんとも可愛い埴輪がいる志段味の歩道!!!
なんとも可愛い埴輪がいる志段味の歩道!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【コストコのピザ窯】庭にあると便利!?コストコで見つけたピザ窯は移動式!!!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんがプレイしているしだみクエストのキャラが街中に出現したお話です!

しだみクエストのプレイ中に出会った

またもや道路脇で埴輪に出会った!
またもや道路脇で埴輪に出会った!

それは「しだみクエスト」の4回目のプレイ中に突然出会いました。

 

この埴輪です。

前回も歩道の脇で出会ったのですが、今回も偶然出会いました。

 

いや、もしかしたら必然かも・・・・

 

以前もしだみクエストのお話を書いたのですが、ちょっと遠くの古墳まで足を伸ばさなければいけませんでした。

志段味古墳群ミュージアムから徒歩10分くらいの場所にある東谷山白鳥古墳です。

 

このしだみクエスト非常に良くできております。

基本的には「歩きスマホ禁止」なので、公園や古墳以外の場所では画面が暗くなってプレイできません。

 

当然ですよね。危ないですから。

その時は歩くのに集中しています。

私も、息子と一緒に手を繋いで歩いていたらこの埴輪に出会ったのです。

 

そして、この埴輪。

よくよくみてみると、ゲームの中に出てきた埴輪では?

鶏型埴輪の説明
鶏型埴輪の説明

そうそう、ツインバード

 

勇者しんたろうが戦った相手ですw

これはゲームの中にある図鑑に載っていました。

あれ?本来の姿ってのがある。

みてみると・・・

 

 

ツインバード!君だったのか!
ツインバード!君だったのか!

これだ!

ツインバードの一つ。鶏型埴輪!もう一つは水鳥型埴輪。二つでツインバード!!!

 

こんなところまでコラボしていたとは・・・どれだけ計算されているのだ?

 

実はこのプレイ4回目でしだみクエストはクリアしました。

かなりしっかりと作り込まれていて本当に素晴らしいゲーム。

詳しくここで書いてしまうとネタバレになるかな?どうしようかな?と思い悩んでおりますが、またわからない程度にリポートしたいなと思います。

 

思わぬところで出会ったツインバード。道の脇にあるただの埴輪だと思うなよ!としだみクエストのプレイヤーは思うのでした。

本当に、息子と二人で興奮しました。

楽しかった、ツイてる!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!