【モーニング】大阪で懐かしのモーニングを探して!結局安定の珈琲苑さんで南森町最強のモーニングを頂く!!! 2019-11-7

かなりボリュームのある珈琲苑さんで頂いたモーニングセット!
かなりボリュームのある珈琲苑さんで頂いたモーニングセット!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【5年連続】嬉しい!今年もYKKさんのエクステリアスタイルフォトコンテストで受賞させていただきました!!!というブログでした。

 

今回は久しぶりのモーニングハンター柴ちゃん登場!大阪の南森町付近でモーニングをしてきたというお話です!

明日のモーニングを探したら以前行ったお店がリニューアルの情報ゲット

今日は朝から大阪に勉強に来ておりました

 

そして大阪の朝といえばモーニングを探して食べに行くのがガーデンドクター柴ちゃん。

 

今回は事前に行くところを調べていたら、以前行った「カフェ トキオナ」さんが移転してリニューアルしたとの情報が!

これは行って確かめるしかないと思い、ホテルから10分くらい歩いて向かいました。

 

しかし!!!

 

リニューアルしたカフェトキオナさん。カレーやさんも一緒なのかな?
リニューアルしたカフェトキオナさん。カレーやさんも一緒なのかな?
カフェ トキオナさんのモーニングは木曜日お休み!
カフェ トキオナさんのモーニングは木曜日お休み!

お休みでした

 

事前にGoogleの情報を見て行ったのですが、それには朝7時から開店と書いてありましたので、すっかり信用してしました。

 

残念。今度はこの写真があるから間違えないぞ!

 

ここへ来て、途方に暮れるガーデンドクター柴ちゃん。

勉強開始までにモーニングを頂いて事前資料を作らなければいけません。

 

そこで、ホテルに近いモーニングはないかなと思った時に閃きました。

以前お邪魔した珈琲苑さんです!

ここしかないぜ!

珈琲苑さんへ2度目の訪問!
珈琲苑さんへ2度目の訪問!

10分くらい歩いてつきました。ここだ・・・・

 

早速注文します。

 

まずはコーヒーとバナナが出てきます!
まずはコーヒーとバナナが出てきます!

まずはコーヒーとバナナが出てきます。

 

このコーヒーがとても美味しい。

 

頭がスッキリしてきます。

 

そあと頼んだ卵サンドのセットが出てきました!

トースト2枚に卵焼きが挟まっている。サイドのサラダとヨーグルト。
トースト2枚に卵焼きが挟まっている。サイドのサラダとヨーグルト。

 

最強のボリュームモーニングです!!

これだぜこれ!モーニングハンター柴ちゃんが求めていたのはこれ!

 

サラダの量もよく、ヨーグルトは普通とは違いちょっととろみがついている。

ギリシャヨーグルトが普通のヨーグルトに混ざっているような感じかな。

 

ヨーグルト大好き人間としても、このクオリティは納得。

そして、締めのバナナが効いてきます。

 

勉強はかなり体力を使うので、これくらい食べておかないと午前中が持ちません。

550円でこれだけのモーニングを頂くのは名古屋でも結構大変かと思います。

大阪はさすが食道楽!!!

 

大満足のモーニングを頂くことができました!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!