· 

【朝の散歩で出会った怪魚】これは何!? 2022-3-18

この魚は何?
この魚は何?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【透水性の雨水枡?】ドライテックと同じポーラスコンクリートの改良枡を見つけた!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんの趣味の途中で見つけた魚のお話です!

散歩中に魚を見るのが何より好き

ガーデンドクター柴ちゃんの趣味といえば散歩。

 

この冬はめちゃくちゃ寒くて、足も霜焼け気味になってしまっていたのでちょっとお休みしてしまっていましたが、そろそろ暖かくなってきたので散歩を再開しました!

 

以前は、守山区大森にある事務所の近くにアパートを借りて住んでいましたので、事務所まで矢田川の河川敷を歩いて通っていました。

 

通勤中は常に川の中に気を払い、魚を見つけるのが何よりも好きな私でしたが、矢田川は魚だけでなく【謎の生物に結構な頻度で会う】矢田川河川敷のヌートリアは驚かない!でおなじみのヌートリアに出会ったり、大好きな木の実を採取したりして楽しんでおりました。

 

そんな素敵な矢田川は引っ越しをして遠くなってしまいましたが、実は私の家隣に池があります。

そして、その池で出たんです!何かわからない魚が!

吐水口の近くでゆらゆら泳ぐ魚
吐水口の近くでゆらゆら泳ぐ魚

何この魚!?

 

なんか立派な尾ひれと背びれ。

釣り人がたまにいるので、ブラックバスでもいるのかな?と思っていたのですが、これはブラックバスっぽくない。

ブラックバスって確か警戒心が強くて、あまり姿を見せないんじゃなかった?

それも、かなりゆったり。

 

動画もとっていたのですが、1分以上このまま。

いったいこの吐水口に何があったんだ?

 

わからないときはGoogle先生に聞こう!と思いましてGoogleレンズを起動!

 

水辺の風景が検索には沢山引っ掛かりますが、この魚はスルー!

 

気になるぜ・・・

 

これからも、毎日この吐水口チェックだな・・・

 

新しい楽しみが増えました!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!