プレミアムキオスクで楽しむローズティーは守山区の英国紳士がお勧めする納得のブレンドだった!2016-8-4

新幹線の社内でローズティーをたしなむガーデンドクター柴ちゃん
新幹線の社内でローズティーをたしなむガーデンドクター柴ちゃん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は月一の大阪出張。大阪出張と言えば・・・そう、プレミアムキオスクです!!!

プレミアムキオスクのファンになったガーデンドクター柴ちゃん

おなじみとなった名古屋駅のプレミアムキオスク
おなじみとなった名古屋駅のプレミアムキオスク

これまで、紅葉ドリンクもみじアイスラベンダーティーと様々な面白い商品をこちらのプレミアムキオスクで購入してきたガーデンドクター柴ちゃん。

もはや完全にプレミアムキオスクのファンであります。今回はどんな出会いがあるのかと胸を高鳴らせて商品棚をみると、、、
見慣れないドリンクが並ぶプレミアムキオスクの陳列棚
見慣れないドリンクが並ぶプレミアムキオスクの陳列棚

今回は何やら見慣れないドリンクが有るではないですか!その中でも赤で目立つペットボトルに注目してみます。

ローズティー!こんなものが売っているだなんて!さすがプレミアムキオスク!!!
ローズティー!こんなものが売っているだなんて!さすがプレミアムキオスク!!!

ローズティー!!!

ローズと言えば泣く子も黙る花の女王。
そうです、バラのローズです!!!
そんな素敵な物をペットボトルで楽しめるの!?最高なんじゃない?と言うことで、今回はこちらのローズティーを購入!!!

バラ香る無糖紅茶

バラ香る無糖紅茶。ローズ色のパッケージもデザインも何かエレガントな感じがする。
バラ香る無糖紅茶。ローズ色のパッケージもデザインも何かエレガントな感じがする。

購入してすぐに新幹線が来ました。今回は窓側!息吹山を見ながらローズティーを楽しめそうです。

贅沢だな!

 

パッケージはローズの赤そしてグラデーションでローズピンクになっていくようなデザインです。

ツルや葉などの植物がモチーフになっていて欧風な感じがしてくるデザインです。

これは小さいペットボトルで350ml。値段は146円。

 

原材料は紅茶、香料、ビタミンC。そしてローズレッド!これは一体何?
原材料は紅茶、香料、ビタミンC。そしてローズレッド!これは一体何?

飲む前に原材料チェックです。このローズティーには一体何が入っているのか!?と思って裏のラベルを見てみると、

「紅茶、ローズレッド、香料、ビタミンC」と書いてあります、

 

ここで見慣れないのは「ローズレッド」。

先ほどの陳列棚にあったポップには「バラの花のハーブ“ローズレッド”」と書いてあります。

バラの花のハーブ?何だ?と思ったので調べてみると、どうやらバラの花を乾燥させてハーブとして楽しむようなことのようです。

基本的にはバラの花と紅茶を一緒に煎じて飲むようなお茶であると言うことでしょう。

 

さて、前置きはこれくらいにしていただいてみます。

紅茶の後にバラの香りがほのかに香る。上品な紅茶だ。とても好き。
紅茶の後にバラの香りがほのかに香る。上品な紅茶だ。とても好き。

これは、紅茶ですね。

飲んだ味は完全に紅茶です。

 

しかし、普通の紅茶と違うのは飲んだ後の香り。

ほのかにバラの香りが鼻に抜けてきます。

これは・・・・いい!!!

 

非常に上品なお茶です。

 

ガーデンドクター柴ちゃんはかなりのコーヒー党だったのですが、最近何故かコーヒーを飲む事が少なくなってきました。ちょっとカフェインが強いような気がするんでしょうか?

その代わりに飲むのが紅茶。

やはり守山区で一番英国紳士に近い男だからでしょうか?体が欲しがります。

 

また、無糖というのがとても良い。

暖かくして飲んでみたいですね。

そうしたら香りがもっと引き立つような気がします。

 

冬まであるかな・・・

プレミアムキオスクさんに期待するとしましょう!!!

 

今回出会ったローズレッド。調べてみるとたくさんアマゾンに売っていました。


これなら普通の紅茶に入れて気軽にローズティーを楽しんだり、お風呂に入れたりもできるかもしれませんね。

楽しみ方色々。

 

余談ですが、ガーデンドクター柴ちゃんが好きな紅茶はこちら。

マルコポーロというブレンドの紅茶です。

非常に良い香りのする紅茶。

値段は高いですね。

イギリスから帰るときに買ってかえってきましたが、むこうで買っても結構良い値段だったような気がします。

しかし、非常にリラックスできる良い紅茶です。英国紳士に一番近い守山紳士のおすすめです!!!