【最安カーポート?】コストコのカーポートは26,800円!使えるの? 2019-1-23

コストコで見つけた29800円のカーポート?
コストコで見つけた29800円のカーポート?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【日よけ・シェードセイル】海外では常設?でも日本では取り外しした方がよい理由!というブログでした。

 

今回はコストコへ行った時に見つけた激安カーポートのお話です!

カーポートが3m×6mで26,800円!?本当だったら業界最安値は確実!

今日は下の娘の幼稚園面接だったので、一日お休みをもらって息子と一緒に遊んだりしてゆっくりと過ごしておりました。

 

そして午後三時過ぎ。

 

いきなりコストコへ行きたい!というリクエストで岐阜羽島にあるコストコへ。

 

前回コストコへ来たときは

 

英国式グラスハウス-コストコで見つけた激安温室

 

【洋風物置】コストコで更に発見!洋風物置は使えるのか?

 

【巨大!洋風物置】コストコ巨大物置はもはやガレージ?

 

と三回にわたりコストコシリーズをお送りいたしました。

 

今回も何か面白い物あるかな〜?まあ、無くても志段味にコストコ来るし、コストコ生活の予行演習でもするかな〜というくらいの軽い気持ちで見に来ましたらとんでもない物を発見!!!

 

 

最初は犬小屋だと思ったのですが、隣の写真を見て駐車スペース用なのだとびっくり!
最初は犬小屋だと思ったのですが、隣の写真を見て駐車スペース用なのだとびっくり!

キャノピーと書いてあります。

 

直訳すると天蓋。天蓋というとベットの上にあるひらひらのイメージですが、これだと車の上にあるので車用の天蓋!すなわちカーポート!?

 

最初は小さい犬用の小屋。それもキャンプなどに持ち出す用の臨時の犬小屋だと思ったのですが、これはどうやら本物の何分の一かの模型の様です。

 

そして値段が凄い。

コストコで見つけたスチールフレームキャノピー3×6mで26,800円
コストコで見つけたスチールフレームキャノピー3×6mで26,800円

26,800円!!!

 

超激安カーポート発見です!!!これが本物のカーポートならもの凄い事ですよ!

思わず興奮して我を忘れてしまいました。

 

しかし、肝心なのは中身!

 

キャノピーの説明文。
キャノピーの説明文。

説明文を読むと、大きさは3m×6m。

これはサイズ的には最も大きな一台分のカーポートと同じ大きさ。

基本的なカーポートの大きさです。これならば結構大きな車でも入る。

 

そして、

 

・4つの移動可能なサイドパネル

・4つのロールアップ可能なカバーがついた窓付き

・ジッパー式の巻き上げ可能なドアが前と後ろに付いている

 

説明文を訳すとこんな感じでしょうか。実際の物を模型で確認してみると

 

 

メッシュ状の窓にはあける事ができる
メッシュ状の窓にはあける事ができる
前と後ろにはジッパー式の巻き上げ可能ドアがついている
前と後ろにはジッパー式の巻き上げ可能ドアがついている

いや、もう凄いな。

 

これが本当に使える物ならば、26,800円は安すぎる。

車が大好きな人にはよだれが出る程欲しいガレージですよこれは!

中を見てみると。

 

人工芝の上にたてればこんな感じのガレージになる?
人工芝の上にたてればこんな感じのガレージになる?

模型の中を撮影した写真ですが、いい感じですよね。

雨風防げるなら、本当に車好きの方は放っておきませんよ!

 

本当にこれが26800円て、コストコどうかしてるぜ!

何か他に説明は無いかなと思って捜したけど無い!これが本物であれば結構設置に時間がかかるだろうし、どうやって設置したら良いかも気になる所。

 

うーん。さすがアメリカ。

こんな所は大まかに省くのか!さすが大陸。

細かい事は気にしない。

でも、日本人は心底気になる。

 

今一度、値段を確認してみる。やっぱり26,800円だ。値段は間違いない。

しかし、その下の注意書きをよく見てみると・・・

コストコにあったキャノピーの説明文
コストコにあったキャノピーの説明文

ここにとても大切な事が書いてありました。

 

・常設用ではありません。

・強風や雪などの悪天候寺には使用しないでください。

・交換用の幌(屋根部分のみ)は別注にて承ります。

・納期/価格はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。

 

常設用でない!?

 

強風や雪などの悪天候寺は使用しない?

 

ということは、これは一体どういった時に使う物なのだ?

常設しないという事は、出したりしまったりする物なの?

 

うーん。

 

今日は、天気がいいからちょっとキャノピーでも出して、車を下にいれて整備でもするか!

とかそんな人用?

 

強風や雪などの悪天候寺は使用しないでくださいなら、日本ではほぼ使えないですよね。

去年の様な台風が来たらもう、絶対全滅する。だから常設用ではないのか!

 

それに、最後の一文も気になります。

納期/価格はお近くのスタッフへお問い合わせ下さい?

ここに平積みしてあるのは、買えないのか?

そして、値段も違うのか?

様々な事がわからない事だらけになりパニックですが、まあちゃんとしたカーポートやガレージのかわりになる物では無いという事には気がつけました。

 

でも、とても広い敷地をおもちで、「まあ飛んでいっても良いよ。うち全然広いから。飛んでいった先もうちだし。それに中に置いてる車も傷ついてもいいしみたいな人には良いかもしれません。

 

でも、三番目の文もちょっと気になってきた。

交換用の幌ってことは屋根が結構劣化するかも。

 

素材的には一番強いブルーシートっぽい感じだったものなあ。

 

 

あ、もしかしてこれキャンプとかで使えるのかも!

でもここで寝泊まりするわけないかな・・・うーん。それに設置面倒だな。

いつ使うのだろう。

 

もし使っている方いたらご一報下さい!!!

 

でも、コストコ面白い!こんな物中々日本でお見かけしませんものね!

あー、志段味に来るの楽しみだ!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!