【樹木撤去】最後は手動で枝葉、幹、根 に分けながら細かく切り分ける!!2017-11-28

丸ごと引っこ抜いた木も、最後は細かく切る!
丸ごと引っこ抜いた木も、最後は細かく切る!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【樹木撤去】重機使用前には取扱説明書を読み、注意事項を確認しましょう!!

という内容にてお伝えしました!

 

今回は、樹木撤去シリーズの続きをお届けします。

  

前回までのおさらい

樹木を根から引っこ抜きました!
樹木を根から引っこ抜きました!

まるごと引っこ抜いた木も、最後は細かく切る!!

今回は、

 

重機を使って、樹木を丸々引っこ抜き、

 

更にまた重機を使って、掴んだままトラックの前までラクラク運んできました。

 

 

しかし、最後は、

 

手動で、ノコギリやはさみを使って、細かく切っていきます!!

 

 

重機を使って、丸ごと運んできた木。

 

これを今から解体します!!

 

 

ノコギリで、

 

枝を切り落としていきます!!

 

 

細かい枝は、

 

ハサミを使って切っていきます!!

 

ハサミで切れるものはハサミで切る方がラクですから!!

 

細かい根っこも、

 

ハサミで切れるので、ハサミで切っていきます!

 

もちろんノコギリでも切れますが、

 

ハサミの方が

チョキチョキ、チョキチョキと、どんどん切っていけますからね!!

 

葉っぱのついた枝、

 

幹、

 

根、

 

部分ごと細かく切り分けていきます!!

 

 

樹木まるごと一本、解体が終わりました!!

 

解体した木は、シートの上に置いてありますが、

 

なぜシートの上に置くかというと、

 

このシートを風呂敷のようにくるんで、ユニック車でまるごと持ち上げることが出来るからです!!

 

またまたユニック車が大活躍です!!

 

 

残りの木も一本ずつ解体して、

 

今回の樹木撤去工事は完了です!!!

 

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!