【2019年初ヌートリア!】昔より小さくなった気がする・・・もしかして子供? 2019-2-11

近所の川で優雅に泳ぐヌートリア
近所の川で優雅に泳ぐヌートリア
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【2019年薫製2回目!】サバ・ウインナー・ゆで卵の薫製を夕方5時から作る!というブログでした。

 

今回は2019年初ヌートリアの話題です!

今まで柴ちゃんブログに2回登場した珍獣

これまでこの柴ちゃんブログに2回登場したヌートリア。

 

一度目の登場は

 

珍獣出現-柴ちゃん守山区の矢田川河川敷で正体不明のほ乳類に遭遇-2017-11-21

 

でして、2度目は

 

謎の生物に結構な頻度で会う-矢田川河川敷のヌートリアは驚かない-2018-3-28

 

と、大体一年に一度のペースで出現していました。

 

そういえば、このごろ見てないな・・・と思ったら、すぐ出てきた!!!

 

何かやせてる気がするヌートリア
何かやせてる気がするヌートリア

撮影したのは2月9日。

 

本当に見ていないなと思ったら出てきたんです。

私の思念が届いたのでしょうか(笑)

 

それとも、いつも居るのに毎日ポケモンGOに集中し過ぎで気がついていないのでしょうか・・・

 

でも、以前見た感じと何かが違う。やせてる?

 

最初に出会ったヌートリアはもう少し太っていた様な気がした
最初に出会ったヌートリアはもう少し太っていた様な気がした

このときはまるまる太ったという印象でしたが、今日はやせ気味。

もしかして違う子なの?子供?

 

といっても、性格が図太いのは前とかわりません。

 

今回も動画を撮ってみました。

悠々と泳ぐヌートリア。

 

敵が居ないのでしょうね。

 

あと、今回気がついたのですが、ヌートリアの出現が冬場に集中しています。

これは一体どういう事なのでしょうか?

 

生態として、朝に食べ物を食べるのでもしかしたら早い時間の方が出会える確率が高いのかも。

あと、ヌートリアは土手に穴を掘って暮らしているらしく、彼らが居る土手は穴だらけになるという。

土手に生えていた不思議な大きな木が倒れたのも、もしかしたら彼らが原因なのかもしれませんね。

 

何か癒されるヌートリア。朝からほっこりさせて頂きました。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!