【JRゲートタワー15階のスタバ】教えたくないけど教える!名古屋最高のスタバには庭が有る!2019-2-14

名古屋で最高のスタバはここ!!!
名古屋で最高のスタバはここ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【2019年初ヌートリア!】昔より小さくなった気がする・・・もしかして子供?というブログをお届けしました。

 

今回はスタバシリーズ(そんなシリーズあった?)の最新!名古屋最高のスタバのご紹介です。

文字通り名古屋最高のスタバ

JRゲートタワー15階に有るスターバックスから見た景色。最高!
JRゲートタワー15階に有るスターバックスから見た景色。最高!

ガーデンドクター柴ちゃんのスタバシリーズといっていますが、これまでご紹介したのは

 

志段味のスタバ-やっぱりいい-広い駐車場とおしゃれ空間に感動-2018-3-24

 

スターバックス-オシャレの秘密を解き明かしてエクステリアデザインに取り入れる-2017-9-8/

 

天白滝の水のおしゃれスターバックスを大解剖-エクステリア素材はユニソンのベガス-リゲル-2017-3-21/

 

と、この3回。

 

今回は先日行ってきました名古屋最高のスタバのご紹介であります。

何が最高って、有る場所の高さです。

名古屋駅にできたJRゲートタワーの15階と言う素晴らしいシチュエーション。

 

実はこの高さ、日本にあるスターバックスの中では最も高い場所。文字通り最高の場所にあるのです。

ここで驚くのは、実は2番の高さの店舗も名古屋!これはゲートタワーの隣に有るJRセントラルタワーズの13階!

 

名古屋人は高い所が好きだがね~。

店内も素敵だが、外のお庭空間が素晴らしい!!!

奥に見えるのはスパイラルタワー
奥に見えるのはスパイラルタワー

ガーデンドクター柴ちゃんが注目するポイント。それは当然お庭!

 

ここのゲートタワーのスタバはお庭があります!

それもこれだけ高い位置にある。これは本当に素晴らしいです。

 

店内が混んでいたのでしょうがない部分もありましたが、かなりの人がこちらのテラス席にいました。

結構沢山の人が冬空の下、庭の空間で珈琲を楽しんでいる。
結構沢山の人が冬空の下、庭の空間で珈琲を楽しんでいる。

皆自然浴したいんだね!もうちょっとでイギリス人かよ!と突っ込む所(イギリス人は凄く外が好き)でした。

 

正直この日もかなり寒かったのですが、これだけいました。

開放感もいいんですよね。わかるわあ。もちろんガーデンドクター柴ちゃんもこちらで珈琲を楽しみました。

店員さんにオススメされたチョコレートまで買ってしまう始末。
店員さんにオススメされたチョコレートまで買ってしまう始末。

最高だがね。

 

珈琲はいたって普通のホット珈琲ですが、この日は店員さんにオススメされたチョコレートも購入。

開放感が私の財布も開放的にしました。

いや、オススメしてくれたお姉さんですかね(汗)

前に見える大名古屋ビルジングの庭
前に見える大名古屋ビルジングの庭

JRゲートタワーは名古屋駅のすぐ上

 

正面にはミッドランドスクエアや大名古屋ビルジングが見えます。

もしやと思ってみてみると、大名古屋ビルジングの庭が!

ここにも素敵なカフェがあるのですが、スタバのほうが開放感は上かな!

でも大名古屋のほうは緑の量で勝っています。

さあ、皆様はどちらがお好きでしょうか?

 

名古屋駅にお出かけの際は是非よって自然浴してみてください!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!