【しだみクエスト】ついに守山区の志段味ががRPGに!?スマホダウンロード無料でいますぐゲットだ!!! 2019-2-21

ガーデンドクター柴ちゃんの故郷の守山区志段味がRPGになった!!!
ガーデンドクター柴ちゃんの故郷の守山区志段味がRPGになった!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ALEXA Echo】新しいお友達は音質がかなりグレードアップ!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんの故郷、守山区志段味地区がRPGになったというお話です!

30年前とは全く変わった志段味。ついにはRPGに進化!!!

30年前。11歳のガーデンドクター柴ちゃんが夢中だったもの。

 

それはみなさんご存知のドラゴンクエスト3。

1988年のガーデンドクター柴ちゃんの誕生日である2月10日に発売された正しく伝説のファミコンゲームソフトです。

 

当時の私は普通に志段味東小学校に通い。毎日友達とドラクエの話をしていました(多分)。

実は私、ファミコンデビューがかなり遅く。確か小学校4年の時にお年玉を貯めに貯めてやっとの思いで購入したのをよく覚えています。

 

ゲームが好きかと言われると、それほど好きではなかったかもしれませんが、ドラクエは別。

特に3は別格です。

 

面白かったなあ。

 

ものすごい人気で、発売日当日はクラスの何人かは学校を休んだような記憶もありますが、柴ちゃんも如何にかこうにか購入して、楽しんでいたはずです。

 

あれから30年。

 

上志段味と下志段味は当時の面影もないほど区画整理で変わり(実家のある中志段味だけ置いてきぼり)、本当に素敵な街に生まれ変わりました。

 

そんな志段味にまた新しい施設が4月1日にオープンします。

志段味古墳群ミュージアムは平成31年4月1日オープン!!!
志段味古墳群ミュージアムは平成31年4月1日オープン!!!

しだみ古墳群ミュージアムです!!!

これは楽しみですねえ。

 

名古屋の古墳は志段味にかなり集中しておりまして、それは私が小学校の頃から言われていました。

しかし、当時の志段味はただの山と野原で、どこが古墳と言われてもさっぱりわからないレベルで大変な田舎でございました。

 

それが、今や志段味にスタバです。

スマートインターチェンジもできて今度はこの志段味古墳群ミュージアム。

更にコストコができれば、相当な進化です!

 

そりゃあ、RPGにもなるわ!!!ということでしだみクエストなるスマホRPGゲームが爆誕!

 

IOSはしだみ古墳群で検索

APPストアで「しだみ古墳群」で検索すると出てきます!
APPストアで「しだみ古墳群」で検索すると出てきます!

今回の古墳ミュージアムのオープンに合わせて作られたこのRPG。

まさか故郷がRPGになるだなんて、本当に驚きました。

 

アプリはRPGだけでなく、そのほかの情報もいっぱい!!!
アプリはRPGだけでなく、そのほかの情報もいっぱい!!!

これは古墳群のイメージキャラクターの「しだみ子ちゃん」

 

志段味では結構メジャーで、地域の幼稚園にも出張してきてくれます。

息子の通う幼稚園にもこの前来てくれたと言っていました。

 

どうやらこんな感じでRPGになっているらしい。

鴨南蛮そばとお稲荷さんと揚げ物。食べ過ぎました。
鴨南蛮そばとお稲荷さんと揚げ物。食べ過ぎました。

すげえ!!!

 

ドラクエ感半端ない!!!

30年前に戻ったような感覚です。

 

ドラクエといえば、ガーデンドクター柴ちゃんがレモン園をデザインさせていただいた東谷山フルーツパークにもドラクエのキャラクターを描いている鳥山明氏のゲームがありました。

その影響もあったのか?

 

早くプレイしたいぜ!しかし、この後、ガーデンドクター柴ちゃんも驚愕のRPGの実態が明らかになります。

それはまた、次回のブログで!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!